水上バイク免許を取得する方法

水上バイクは新たな趣味としてもおすすめですし、乗っているのをかっこいいとおもったり爽快感を得てみたいと思っているのであれば水上バイク免許を取得することからスタートです。水上バイクは水上バイク免許がなければ乗ることはできませんので、まずはその情報リサーチからしていきましょう。水上バイクに乗るためには免許が必要ですが、その講習は6万円前後で受けられます。1日目にマナーやマリンルールなどの学科と実際の水上バイクに乗って行われる実技講習を行います。

基本的には対面で行われますが、場合によってはオンラインで学科講習を受けることが出来るところも有ります。その場合は時間が短縮されることと、1万円弱安くなるというメリットも有りますので、オンラインが良い方はそちらを選びます。2日目はマーク式の学科試験と実技試験、そして身体検査が実施されて、そこで合格出来れば水上バイク免許がもらえることになります。意外と簡単だと思う方もいるかもしれません。

講習も1日で終わってしまいますし、費用も6万円程度ですので興味がある方は是非チャレンジしてみてください。水上バイクは高貴なスポーツと思うかもしれませんが、レンタルをして借りることも出来ますし、所有するとなるとかなり維持費もかかりますが様々な方法がありますので、まずは水上バイク免許を持っておけば乗れるのでおすすめです。これから新たな趣味としてもお勧めですし、挑戦してみましょう。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする