船舶免許は意外と使えるしおすすめ

船舶免許というとなんとなく敷居が高いというイメージがもたれるかもしれませんが、意外とそんなことはありません。1級2級船舶免許となると、確かに船を運転するということになりますし、そもそも船が無いとという事になるかもしれません。しかし小型特殊船舶免許に関しては水上バイクを意味しますし、これであればレンタルも気軽に出来ますので、水上バイクを持っていなくても使うことが出来ます。人生は1度きりですし、より楽しむために取得した方も多いです。

沖縄など海が綺麗な所や、湖などで乗せてもらうというアクティビティーを経験したことがある方はわかると思いますがかなりスピードが出ます。80キロ~100キロ近く出せてしまうということもありますし、体感速度はさらに速いので病み付きになる方も多いでしょう。後ろに乗せてもらうというのは誰でも出来ますし、観光地で体験することも出来ます。しかし自分で操縦するとなると免許が必要になりますので、まずは情報リサーチから始めていきましょう。

免許が取れるところは海辺など水があるところになりますし、少し限定されてきます。費用相場は一応ありますので調べてから見積もりを出してもらうと安心です。サイトに書かれていたりしますのですぐにわかります。大体2日間にわたって行われますが、学科を自分でやるという事であれば1日で取得出来てしまうコースもありますので、忙しい方はそのコースを選ぶと良いでしょう。

船舶免許のことならこちら

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする